ままちっぴ

ママとこどもの楽しい毎日のためのあれこれ

生活

カルディの紙袋がほしい!くれない時はどうする?確実にもらうには

投稿日:

カルディの紙袋ってかわいいですよね!
店頭で配られるコーヒーや気になる商品がたくさんあるのも魅力ですが、この紙袋目当てでお買い物するという人も多いです。
それなのに、お会計の時にビニールのレジ袋に入れられてしまうとガッカリですよね。私も経験があります!

買ったものが少なかったから?

何をどれだけ買えば紙袋に入れてくれるの?

この記事では、カルディの紙袋を確実にもらう方法について書きました。

スポンサーリンク

カルディの紙袋がほしい!

カルディでは、通常のデザインの他に季節のイベントごとに違ったデザインの紙袋が登場します。
通常のデザインもかわいいのですが、期間限定のイベントデザインの紙袋が特にかわいいんです!
毎年違うので、「今年はどんなのだろう?」と集めたくなってしまいますよね!

お友だちにちょっとおすそわけやプレゼントをするときにも丁度いいサイズですし、かわいいので喜ばれます。

それだけでなく最近はリメイクも流行っていて、かわいいデザインを活かしてブックカバーやポーチなどを作って愛用している人もいるんですよね。

「私もいつか挑戦したいなぁ」とは思いつつ、今のところ袋としてしか再利用していないカルディの紙袋を集めているわけですが、イベント期間中のかわいいデザインのがほしい!と思って買い物したのに、ビニールのレジ袋で渡されることが増えてきました……。

カルディで紙袋に入れてくれないときはあきらめるしかないの?

以前はほぼ毎回紙袋に入れてくれていたと記憶しているのですが、いつからかビニール袋の回数が増え、最近はほぼ毎回ビニール袋に!
「紙袋やめちゃったの?」と思ってよく見てみると、ちゃんとレジの脇にストックしてあります。
しかもかわいいイベントデザイン!

男子なのに「かわいいもの好き」な息子は、「あの紙袋がほしかったのにぃ」としょんぼり。
私も一緒に「そうだよねぇ」と親子そろってショボンでした。

たかが紙袋ですが、「次こそは!」と親子で作戦を立てることに(笑)。

「ひとつしか買わなかったから?もっとたくさん買わないといけないのかな?」
→ビニールでした。

「イベント関連商品を買わないといけないのかな?」
→ビニールでした。

「プレゼント用ですって言ってみる?」
→紙袋に入れてもらえました!

でも、我が家がカルディでいつも買う定番ものって、プレゼントっぽくないものばかり。

紙袋ほしさにわざわざお菓子なんかを買って、プレゼントでもないのに「プレゼント用です」なんて言うのもイヤですよね!

でもあっさり解決する方法はちゃんとレジのところに書いてありました!

スポンサーリンク

カルディの紙袋を確実にもらうには!

紙袋に入れてほしいときは

「紙袋に入れてください」

と言うだけで良かったんですね……。

なんで今までそんな当たり前のことに気づかなかったんだろう!とも思いましたが、我が家の定番「サラダの旨たれ」1本や「トマト缶」1つしか買っていないのに、わざわざ「紙袋に入れてください」なんて、あつかましいんじゃないかという遠慮はあったかもしれません。

でも、レジの注意書に気づいてからは遠慮なく「紙袋でお願いします」って言うようになりました。
店員さんもイヤな顔ひとつせず「はい!紙袋ですね!」と気持ちよく対応してくれますよ。

一度、私がお願いするタイミングが遅くて「紙袋に…」と言った瞬間ビニール袋に入れかかっていたこともあったのですが、申し訳なくて「あっ!すみません、ビニールでいいです」と言う私に「大丈夫ですよー!紙袋にお入れしますね!」と笑顔で対応してくれました。

紙袋を希望する時は、レジに行ったらすぐに「紙袋で……」と伝えるようにしたほうがいいですね

また別の時には、息子にねだられて珍しく大瓶のジュースやパスタやお菓子など重めの買い物をしたにもかかわらず、クリスマスデザインの紙袋がほしくて何も考えずに「紙袋に入れてください」とお願いしたら、通常デザインの大きい紙袋に入れてくれました。

大きいサイズの紙袋は底に板紙が入っていてしっかりした作りになっています。

たしかに、そんなに買って「紙袋にいれて」って言われたらこのサイズに入れますよね。

通常デザインもかわいいですが、イベントデザインの紙袋は小さいサイズしかないので、こういうときには小さめの商品一つだけを分けて、それだけ別に紙袋に入れてもらうようにお願いするか、「あとで分けたいので」と言って小さい紙袋をつけてもらうこともできるそうですよ。

ちなみに、公式オンラインショップで商品を買うと、購入点数分の紙袋を上限10枚まで無料で付けてもらうこともできます。
通常デザインのS・M・Lサイズのほか、ワイン用の細い紙袋もありました。
ワイン用はちょっとシックなブルーのデザインで、これもかわいいです。

楽天市場店(→カルディコーヒーファーム)ではさらにイベントデザインも選択できるようになっていましたが、こちらも店舗同様、無くなり次第終了のはずですので、狙っている場合はお早めに!

まとめ

カルディの紙袋はデザインがとってもかわいくて人気ですよね。
特にイベントデザインの紙袋は、それ目当てで買い物に行きたくなってしまうという人も多いです。

最近はコスト削減のため基本的にビニールのレジ袋で対応しているそうなのですが、希望すれば快く紙袋に入れてくれますよ。

カルディの紙袋はすごくほしいけれど、店舗が近所になかったり、商品ひとつに「紙袋ください」なんて申し訳なくて言いにくかったりする場合は、公式オンラインショップでも無料でつけてもらうことができます。
楽天市場店ではイベントデザインも選択できるようです。
ただしイベントデザインは期間限定で毎年デザインも違うので、店舗でも楽天市場店でも無くなり次第終了してしまいます。
ほしいデザインは早めにもらいましょうね。

スポンサーリンク



-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

黒い服だけ臭いのはなぜ?服が臭くなる原因と臭いを落とす洗濯方法!

同じように洗濯をして同じように乾かしたはずなのに、なぜか黒い服だけイヤなにおいがする!っていうことありませんか?同じ素材の色違いは臭くない……っていうことは、黒い染料が原因なのでしょうか?それとも偶然 …

実印の作り方は女性の場合もフルネーム?大きさのおすすめは?

実印にするためのはんこを作りたいと思ったとき、高い買い物だし一生に何度も作るものじゃないし……分からないことが多いですよね。 この記事では、女性が実印用のはんこを作るときに多い「女性用と男性用って何か …

子供が描いた絵や作品を飾ろう!壁やリビングに飾るおすすめの方法

子供が描いた絵や工作などの作品、どうしていますか? 毎日たくさんお絵かきをして「見てー!」と言って持ってきてくれたり、母の日やお誕生日にプレゼントとしてくれたり、幼稚園や学校で描いた絵や作った工作を持 …

上履きの洗い方で簡単にきれいにする方法と洗剤と乾きやすい干し方☆

子供が幼稚園や学校で履く上履き。毎日長時間履いているので、週末に持ち帰って来たときにはすごく汚れていますよね! 砂ぼこりなどで全体が汚れるほか、床に落ちていたクレヨンや粘土や給食を踏んでいたり、トイレ …

子供の浴衣のサイズ直しのしかた☆丈が長い場合や袖の長さの合わせ方

夏になると、親子揃っての浴衣姿もよく見かけます。毎年恒例で、家族そろって浴衣を着て花火やお祭りに出かけるご家庭も多いのでは?子供はどんどん成長しますので、着るたびにサイズが合わなくなったりしますよね。 …

はじめまして!

mamilemon(まみれもん)と申します。

40代前半の主婦です。

小学6年生の息子と、夫と3人家族で東京都に住んでいます。

mamilemon(まみれもん)の「れもん」は、息子と一緒にかわいがっている黄色い金魚の名前からもらいました!

プロフィール詳細

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。