ままちっぴ

ママとこどもの楽しい毎日のためのあれこれ

「 月別アーカイブ:2019年07月 」 一覧

夏休みの自由研究にファイルを使うメリットとまとめ方のコツと表紙の付け方

2019/07/26   -学校
 

小学生の自由研究のレポートをまとめる方法として、ポケットファイル(クリアファイル)もよく使われています。 博物館や工場の見学、旅行記など、写真をたくさん貼ったり、もらってきた資料などを一緒にまとめてお …

自由研究のまとめ方小学生に人気のスケッチブックは調べ学習に☆サイズのおすすめは?

2019/07/24   -学校
 

小学校の夏休みの自由研究。テーマは決まっても、どうやってまとめたらいいか迷いませんか? せっかく頑張って取り組んだ自由研究ですから、うまくまとめて作品として完成させたいですよね。  小学生の自由研究の …

自由研究レポートの書き方で小学生でもできるまとめに必要な項目と表紙

2019/07/20   -学校
 

小学校の自由研究でレポートを提出することってありますよね。 学校から「レポートにまとめて提出」と指示があることもありますが、提出方法に指定がない場合にも、レポートにまとめると先生やお友達も見やすいです …

流鉄流山線を楽しむ乗り方☆切符の種類とおすすめ観光スポット

2019/07/14   -おでかけ
 

千葉県にはいろいろなローカル線がありますよね。それぞれに魅力があって、鉄道好きな子供から大人まで、更には鉄道にあまり興味がなかった人まで、一度乗ったらハマってしまうかもしれません。 中でも流鉄流山線は …

はじめまして!

mamilemon(まみれもん)と申します。

40代主婦です。

息子と夫と3人家族で東京都に住んでいます。

mamilemon(まみれもん)の「れもん」は、息子と一緒にかわいがっている黄色い金魚の名前からもらいました!

プロフィール詳細