ままちっぴ

ママとこどもの楽しい毎日のためのあれこれ

「 月別アーカイブ:2019年02月 」 一覧

カルディの紙袋がほしい!くれない時はどうする?確実にもらうには

2019/02/22   -生活
 ,

カルディの紙袋ってかわいいですよね! 店頭で配られるコーヒーや気になる商品がたくさんあるのも魅力ですが、この紙袋目当てでお買い物するという人も多いです。 それなのに、お会計の時にビニールのレジ袋に入れ …

ランドセルの上手な断り方☆子供に選ばせる理由と入学祝いに買いたい祖父母

2019/02/14   -入園入学
 

小学校といえばランドセル。 就学前の子供にとってランドセルは憧れのアイテムです。 昔と違って色もデザインも機能も豊富なので、子供はもちろんお母さんにも「こんなランドセルがいい!」というこだわりや理想が …

保護者の上履き☆ママはスリッパのヒール付きかバレエシューズがいい?

2019/02/05   -入園入学
 

子供が幼稚園や小学校に通うようになると、入園・入学式はもちろん、その後も行事などで保護者用の上履きを持参しなければならない機会が度々あります。 特にママは頻繁に通うようになるので、とりあえずの「てきと …

はじめまして!

mamilemon(まみれもん)と申します。

40代主婦です。

息子と夫と3人家族で東京都に住んでいます。

mamilemon(まみれもん)の「れもん」は、息子と一緒にかわいがっている黄色い金魚の名前からもらいました!

プロフィール詳細