ままちっぴ

ママとこどもの楽しい毎日のためのあれこれ

「 月別アーカイブ:2019年04月 」 一覧

代々木八幡宮はベビーカーに乗せたまま入れる?駐車場の場所と電車の場合のアクセス

2019/04/26   -おでかけ
 

普段のお参りやお祭りのときもそうですが、お宮参りや七五三など、赤ちゃんや小さな子供を神社に連れて行くときにもベビーカーに乗せて行きたいですよね。 代々木八幡宮の境内は小高い丘のようになっていて、鳥居の …

代々木八幡宮の金魚まつりに子連れで☆金魚神輿の参加方法と人気の金魚お守り

2019/04/21   -おでかけ
 ,

代々木公園近くにある神社、代々木八幡宮。都内のパワースポットとして有名です。 ここで5月に開かれる「金魚まつり」には、この時期限定のかわいいお守りや子供たちの金魚みこしなどもあって、たくさんの人で賑わ …

フォーファムの日焼け止めアウトドアUVミルクの顔への使用感と成分☆虫除け効果も

2019/04/12   -美容・健康
 

ずっと日焼け止めが苦手だった私でも、とっても気に入って一年中使っている「フォーファムアウトドアUVミルク」。 顔に塗ったときの使用感や気になる成分、日焼け止めと一緒にできる虫除け効果についてのレビュー …

小学校の連絡帳の書き方欠席その他の文例☆相談事は注意が必要?

2019/04/03   -学校
 

小学校に入学すると、欠席連絡はもちろん家庭から担任の先生への事務的な連絡はほとんど連絡帳を使って行う学校が多いです。 でも慣れないうちは「どうやって書いたらいいの?」「書き出しは?」「どこまで説明した …

はじめまして!

mamilemon(まみれもん)と申します。

40代主婦です。

息子と夫と3人家族で東京都に住んでいます。

mamilemon(まみれもん)の「れもん」は、息子と一緒にかわいがっている黄色い金魚の名前からもらいました!

プロフィール詳細