ままちっぴ

ママとこどもの楽しい毎日のためのあれこれ

生活

カルディの紙袋がほしい!くれない時はどうする?確実にもらうには

投稿日:2019年2月22日 更新日:

カルディの紙袋ってかわいいですよね!
店頭で配られるコーヒーや気になる商品がたくさんあるのも魅力ですが、この紙袋目当てでお買い物するという人も多いです。
それなのに、お会計の時にビニールのレジ袋に入れられてしまうとガッカリですよね。私も経験があります!

買ったものが少なかったから?

何をどれだけ買えば紙袋に入れてくれるの?

この記事では、カルディの紙袋を確実にもらう方法について書きました。
※追記
2020年4月1日(水)からカルディ全店(オンラインストア含む)でプラスチック製レジ袋の無料提供を終了し、紙袋も「有料(1枚15円)にて提供」となりました。

スポンサーリンク

カルディの紙袋がほしい!

カルディでは、通常のデザインの他に季節のイベントごとに違ったデザインの紙袋が登場します。
通常のデザインもかわいいのですが、期間限定のイベントデザインの紙袋が特にかわいいんです!
毎年違うので、「今年はどんなのだろう?」と集めたくなってしまいますよね!

お友だちにちょっとおすそわけやプレゼントをするときにも丁度いいサイズですし、かわいいので喜ばれます。

それだけでなく最近はリメイクも流行っていて、かわいいデザインを活かしてブックカバーやポーチなどを作って愛用している人もいるんですよね。
紙袋をリメイクした封筒の作り方☆お年玉袋の封筒やポチ袋もサイズを変えるだけ!
私もカルディなどの素敵なデザインの紙袋を見ると欲しくなって集めてしまいますが、イベント期間中のかわいいデザインのがほしい!と思って買い物したのに、ビニールのレジ袋で渡されることが増えてきました……。2020年4月からは環境に配慮し海洋生物や森林を守るための取り組みの一環として、ビニールのレジ袋が廃止になったので、カルディでお買い物するときにはマイバッグが必要になりました。

カルディで紙袋に入れてくれないときはあきらめるしかないの?

以前はほぼ毎回紙袋に入れてくれていたと記憶しているのですが、いつからかビニール袋の回数が増え、最近はほぼ毎回ビニール袋に!
「紙袋やめちゃったの?」と思ってよく見てみると、ちゃんとレジの脇にストックしてあります。
しかもかわいいイベントデザイン!

男子なのに「かわいいもの好き」な息子は、「あの紙袋がほしかったのにぃ」としょんぼり。
私も一緒に「そうだよねぇ」と親子そろってショボンでした。

たかが紙袋ですが、「次こそは!」と親子で作戦を立てることに(笑)。

「ひとつしか買わなかったから?もっとたくさん買わないといけないのかな?」
ビニールでした。

「イベント関連商品を買わないといけないのかな?」
ビニールでした。

「プレゼント用ですって言ってみる?」
→紙袋に入れてもらえました!(※2020年4月からは有料です)

でも、我が家がカルディでいつも買う定番ものって、プレゼントっぽくないものばかり。

紙袋ほしさにわざわざお菓子なんかを買って、プレゼントでもないのに「プレゼント用です」なんて言うのもイヤですよね!

でもあっさり解決する方法はちゃんとレジのところに書いてありました!

スポンサーリンク

カルディの紙袋を確実にもらうには!

紙袋に入れてほしいときは

「紙袋に入れてください」

と言うだけで良かったんですね……。
(2020年4月からは1枚15円です。)

なんで今までそんな当たり前のことに気づかなかったんだろう!とも思いましたが、我が家の定番「サラダの旨たれ」1本や「トマト缶」1つしか買っていないのに、わざわざ「紙袋に入れてください」なんて、あつかましいんじゃないかという遠慮はあったかもしれません。

でも、レジの注意書に気づいてからは遠慮なく「紙袋でお願いします」って言うようになりました。
店員さんもイヤな顔ひとつせず「はい!紙袋ですね!」と気持ちよく対応してくれますよ。

一度、私がお願いするタイミングが遅くて「紙袋に…」と言った瞬間ビニール袋に入れかかっていたこともあったのですが、申し訳なくて「あっ!すみません、ビニールでいいです」と言う私に「大丈夫ですよー!紙袋にお入れしますね!」と笑顔で対応してくれました。

紙袋を希望する時は、レジに行ったらすぐに「紙袋で……」と伝えるようにしたほうがいいですね
(2020年4月からは1枚15円です。)

また別の時には、息子にねだられて珍しく大瓶のジュースやパスタやお菓子など重めの買い物をしたにもかかわらず、クリスマスデザインの紙袋がほしくて何も考えずに「紙袋に入れてください」とお願いしたら、通常デザインの大きい紙袋に入れてくれました。
(2020年4月からはサイズにかかわらず1枚15円です。)

大きいサイズの紙袋は底に板紙が入っていてしっかりした作りになっています。

たしかに、そんなに買って「紙袋にいれて」って言われたらこのサイズに入れますよね。

通常デザインもかわいいですが、イベントデザインの紙袋は小さいサイズしかないので、こういうときには小さめの商品一つだけを分けて、それだけ別に紙袋に入れてもらうようにお願いするか、素直に「小さい紙袋もひとついただけますか?」とお願いすると快くつけてもらえましたよ。(2020年4月からは1枚15円です。)

ちなみに、カルディコーヒーファーム公式オンラインショップで商品を買うと、購入点数分の紙袋を上限10枚まで無料で付けてもらうこともできます。(2020年4月からはオンラインショップでも1枚15円です。)
通常デザインのS・M・Lサイズのほか、ワイン用の細い紙袋もありました。
ワイン用はちょっとシックなブルーのデザインで、これもかわいいですね。
イベントデザインの紙袋も在庫があれば選択できます。

公式オンラインショップでは「キーワード検索」欄に「手提げ袋」と入力すると出てきます。

また、トップページからイベントのバナー(ハロウィンやクリスマスなど、その時期の特集)をクリックすると、イベントの商品一覧の上の方に
「●【ハロウィン柄紙手提げ】をご希望の場合は、必ずご注文時にカートへお入れください。」や
「●【ハロウィン柄紙手提げ】はご注文確定後はご用意ができません。必ずご注文 時にカートへお入れください。」
などと記載されているので、カートへをクリックするとイベントデザインの紙袋が選択できます。

店舗同様に無くなり次第終了のはずですので、狙っている場合はお早めに!

まとめ

カルディの紙袋はデザインがとってもかわいくて人気ですよね。
特にイベントデザインの紙袋は、それ目当てで買い物に行きたくなってしまうという人も多いです。
今までは「紙袋に入れてください」と申し出れば無料で入れてもらえましたが、今は1枚15円で購入しなければならなくなりました。でもそのほうが遠慮なく手に入れられるという考え方もありますよね!
カルディの紙袋はすごくほしいけれど、店舗が近所にない場合は、公式オンラインショップでも購入することができます。
ただしイベントデザインは期間限定で毎年デザインも違うので、無くなり次第終了してしまいます。
ほしいデザインはお早めに!

スポンサーリンク



-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

子供の浴衣のサイズ直しのしかた☆丈が長い場合や袖の長さの合わせ方

夏になると、親子揃っての浴衣姿もよく見かけます。毎年恒例で、家族そろって浴衣を着て花火やお祭りに出かけるご家庭も多いのでは?子供はどんどん成長しますので、着るたびにサイズが合わなくなったりしますよね。 …

上履きの洗い方で簡単にきれいにする方法と洗剤と乾きやすい干し方☆

子供が幼稚園や学校で履く上履き。毎日長時間履いているので、週末に持ち帰って来たときにはすごく汚れていますよね! 砂ぼこりなどで全体が汚れるほか、床に落ちていたクレヨンや粘土や給食を踏んでいたり、トイレ …

主婦にも実印は必要?使う場面っていつ?作るタイミングのおすすめは

どこかでふと「実印」という単語を耳にしたとき、「そういえば私、実印なんて持っていない!」ということに気づくと「みんな持っているのかしら?」「持っていないといざという時に困るんじゃない?」「実印が必要な …

ワンタッチネクタイがほどけた!分解したあとの長さ調節と直し方

子供のスーツや制服などのネクタイは、簡単に装着できるワンタッチネクタイが多いです。 普通のネクタイとは作りが違うので、何かの拍子にほどけてしまうと、元に戻すにはどうしたらいいのか分からなくて焦りますよ …

お年玉袋やポチ袋を折り紙で♪簡単な折り方と小さな封筒の作り方☆

子供にお年玉をあげるときのお年玉袋だけでなく、ちょっとしたお金や小物を入れて渡すときに便利なポチ袋。 100均などにも売っていますが、必要になったときにその都度買いに行くのも面倒ですし、急に必要になっ …

はじめまして!

mamilemon(まみれもん)と申します。

40代主婦です。

息子と夫と3人家族で東京都に住んでいます。

mamilemon(まみれもん)の「れもん」は、息子と一緒にかわいがっている黄色い金魚の名前からもらいました!

プロフィール詳細

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。